アラサーOL 東京迷子日記

迷子なわたしの日々と迷子なアラサー女たち

ただいま独身生活!

お久しぶりでございます。とらこです。正直ここにはもう戻らないつもりでしたが…なぜだか婚活市場に戻ってきてしまいました♥️えへへ。はい、反省会はじめまーす。結婚式直前は体が拒否反応もはや結構昔の話になりますが。結婚式前は準備で少しばたばたしてた…

アラサーなので伊勢丹の下着売り場に駆け込んだ話

どうもお久しぶりです、とらこです。 マリッジブルーになったり本気で婚約解消しようと思ったりしましたがなんとか堪えています。 久々のpostなのですが今日は恋愛ではなく下着の話。 一人暮らしなので他聞にもれず朝の支度の時なんか半裸で部屋をうろうろし…

プロポーズ(1年ぶり3回目)された、その後。

ご無沙汰しています、とらこです。 気がついたら夏が終わりすっかり秋になっていました。 この夏はあまり記憶がありません。なんだかあっという間に過ぎた気がします。 とりあえず、しっかりプロポーズを完遂してくれたので受けることにしました。 torakolos…

一生分ぐらいプロポーズされた話

こんにちは、とらこです。 目出たそうなタイトルだけど書きながらワイン飲む手が止まりません。 元カレに会ったら2日間で一生分ぐらい結婚しようと言われました。 ちなみに元々は結婚の話まで出たけど全然行動に移してくれなくて嫌になっちゃった相手です。*…

アラサーとジャニーズ

お久しぶりです、とらこです。 大詰めを迎えた引っ越しと新規開拓ですっかり忙殺されていました。 それとなんだか最近語るべき言葉も見つからなくてネット世界に発信をしていなかったっていうのもあったりしますが。 ともかく実際家探しをはじめそれにまつわ…

やめたいこと/やりたいこと

こんにちは、とらこです。 この2週間ちょっとで5件ほど不動産屋を回っているんですけどなぜだかイケメンが多いという共通点を見つけました。 イケメンの方が成約率が高いのでしょうか。謎です。 相変わらずぐるぐるいろんなことを考えている日々ですが、と…

自立するってなんなんだ

こんにちは、とらこです。 「今日出会った年上の人は、ひとりでも大丈夫だと言う」 という歌詞を思い出した話。 まぁまだ飽きもせず例の話をしていたわけですが。 <a href="http://torakolost.hatenablog.com/entry/2015/04/28/190000" data-mce-…

好きな小説の話

こんにちは、とらこです。 夜の冷たいような少し暖かいような風に気持ちが相変わらずぐらぐらしてます。 昔から活字を読むのは嫌いではありませんが、ここ数年は急に取り付かれたように本を読む時期があってその際は「春(or秋?)の読書週間」と称して数冊…

アラサーにして家なき子寸前

こんにちは、とらこです。 家 が 決 ま ら な い。 恥ずかしながら家探しがこんなに時間と体力と根気を使うものだと知らなかったです。 今まで引っ越し自体は何度もしているので間取りを見るのは得意なのですが、確かに実際自分で物件を決めたことはなかった…

人生初めて振られた話への反応

こんにちは、とらこです。 最近気持ちよく飲み会から帰ることが出来た記憶がなくて体力の低下を感じます。 さて、人生で初めて振られてから早半月ぐらい経ちましたが一通り必要な人たちへの説明は終わりました。 <a href="http://torakol…

女の賞味期限とは

こんにちは、とらこです。 周りの同世代でちらほらとお見合いという言葉が聞こえるようになりました。 私は某地方都市の出身なのですが、コンサバな土地ゆえ生まれも育ちもここです!という人たちの中ではお見合いと言うのは割と聞かれるワードです。 私個人…

当たり前だけど結婚はゴールじゃないよね

こんにちは、とらこです。 アラサー女(もう女子とは言えない)ならば今まで一度や二度結婚焦り期が訪れてますよね。 かく言う私も何度かの焦り期のおかげで、有名どころのエンゲージやマリッジならデザインでどこのブランドかわかるぐらいには拗らせてきま…

人生ではじめて振られた話

こんにちは、とらこです。 いきなりですが。 28年ちょい生きてきましたが先日、初めて振られました。 しかも付き合ってわずか1ヶ月で。まさかの最短記録タイ。 今まで何人かお付き合いさせていただきましたが、勢いで付き合っちゃえ★ということはなく毎回一…

はじめまして

とらこと申します。 28歳、シングルアラサーOLです。 私を含めた女たちの迷子な日々を綴っていこうかと思いますのでよろしくお願いします。