アラサーOL 東京迷子日記

迷子なわたしの日々と迷子なアラサー女たち

アラサーとジャニーズ

お久しぶりです、とらこです。

大詰めを迎えた引っ越しと新規開拓ですっかり忙殺されていました。

それとなんだか最近語るべき言葉も見つからなくてネット世界に発信をしていなかったっていうのもあったりしますが。

 

ともかく実際家探しをはじめそれにまつわる諸々が大変ストレスになっていました。

そんなわたしが自分発信をせずに癒しを求めていたのがジャニーズなのです。

って散々恋愛話を繰り広げているこのブログ(しかも強者揃いのはてな)で書くのもなんだかなって自分でも思ったりしてますよ。でも今伝えたいことがジャニーズのことなんだから仕方がない。

まぁ元々ジャニヲタの気はあるんですけどね。

 

そもそもわたしとジャニーズは小6からのお付き合いです。

そこから4年間ぐらいは熱烈なKinKiファンをやっておりました。

当時はVHSですよ。3倍速じゃなくて通常で取るか…とか本気で悩んでた時代です。

初めて買ったコンサート映像もVHSですよ。今の子は信じられないだろうなぁ。 

3days Panic! at TOKYO DOME ’98-’99(生産限定版) [VHS]

3days Panic! at TOKYO DOME ’98-’99(生産限定版) [VHS]

 

 まさしくこれ。スッピンGirlとか歌っちゃうやつ。

 

ちょうどこの頃はKinKi人気絶頂期ともかぶってるんですね。

その後剛さんがどんどんアーティステックな方向に向かって行くわけですが、きっとアイドルアイドルしている彼が好きだったであろうわたしの心は離れていってしまったわけです。高校生だからいろいろ他にも気になることはあるしね。

 

それから時は流れて、去年か一昨年のことだったでしょうか。あるCMを見て私は驚愕したのです。

それは進撃のバハムート。

ネットゲームのCMをやってることも衝撃だったけど、それよりも何よりもビジュアルが復活してる!!!!!!(失礼)

そこで愛が再燃したわけで、Mアルの発売情報を見て、このまま手をつないでの再録が収録されると知った瞬間速攻購入決定。

EアルだかFアルぐらいぶりに購入したからこの辺からもブランクを感じる・・・

M album 【通常盤】

M album 【通常盤】

 

 このまま手をつないでは大好きな曲なんです。

コンサートがもう終わっちゃうーって少し切なくなる。(おそらく先述の3days panicの影響)

あのイントロのキラキラ感でもう泣ける。そして2人の初々しい声が妙にきゅんきゅんする。

再録版はいい意味での気怠さが加わり、歌の中の2人の只ならぬ関係が透けて見えてまたちょっとドキドキ。

 まぁそんなこんなでブンブブーンも家にいる時は見てるぐらいには今も愛でています。鍵箱いい曲。

 

KinKiさんたちは言ってしまえば長過ぎる春のような付き合い、でもそんな中友人たちのTLステマにより急にNEWSが気になる。

手越さんのあの半端ないキラキラオーラはなんなんだ。

あと今更ですがデビューした頃の映像見てるとすでに当時から完成度が高いグループだったんですね。

カラオケでよく歌ってたから未だにあの曲聞くとテンション上がる。

あと失恋ショコラティエではじめてシゲの存在に気づいたのですが(ごめんなさい)こんなイケメンどこに隠れてた!!って思ったり。

歌がちょっとぶっきらぼうなとこがまた良い。

最近顔がすっきりしてイケメン度がぶち上がっててびっくりしました。推せる。

あとあとわたし凝り性なのでジャニーズ好きな方々のはてなをいろいろ読み漁っていたのですが、いろいろ読んでいると急に小山さんが俄然気になってくる。

実物を見るとスタイルが良すぎるとのコメント多数。

今まではノーマークだったのですが(むしろむかーーし付き合っていた人にちょっと似ててちょっと避けてた)なんか気になる。

そして動画見てるとなんか泣いてる。マジ泣きしてる。

更に嵐旅館を見て、好感度ぶち上がりです。

まっすーは・・・MCで光一さん路線を取っているそうなので一度生で化け猫扱いされたい。

 

そしてNEWSに留まらず、きっかけは忘れましたが今はHey!Say!JUMPも気になっちゃう事態に・・・

ステマは受けていたんだけど、そこまでぴんときてなかったはずなのに。なのになのに。

そもそもの始まりは半沢直樹で見た裕翔。

あの長身イケメンがまさかジャニーズだなんて思わなかった。

 そこからだーいぶ時は流れて、なんかの歌番組見てたら山田くんの半端ないアイドルオーラがすごい!!って急に気づいちゃったんですね。

そっから動画みてたら(また)ウィークエンダーいいじゃん!とかとか。

でも現実世界含めても今まで年下にはまったことなんてないので妙な背徳感に苛まれている。

 

直近は謎に中居くんの動画にはまってたりして、おじゃんぷのコンサートに出るやつとか5人旅とか森くんの手紙とかいい企画いっぱいあるじゃんかーーーー!!とか悶えてました。

 

そんなこんなでもはや着地点が分からない記事になってしまいましたが、言いたいことはジャニーズは沼。なかなか足洗わせてもらえないっす。

でも癒しにはなっているので用法用量を守って正しく摂取します。

弱ったアラサーの心にジャニーズ沁みるぜ。

 

はーすっきりした。

次回からは通常営業に戻る予定です。

一応ちゃんと現実世界でも活動してるしね!

では。