アラサーOL 東京迷子日記

迷子なわたしの日々と迷子なアラサー女たち

プロポーズ(1年ぶり3回目)された、その後。

ご無沙汰しています、とらこです。

気がついたら夏が終わりすっかり秋になっていました。

この夏はあまり記憶がありません。なんだかあっという間に過ぎた気がします。

 

とりあえず、しっかりプロポーズを完遂してくれたので受けることにしました。

torakolost.hatenablog.com

 こんだけこき下ろしていて結局お前かよってなwww

そんな私がここ数ヶ月で思っていること。

 

まずはこうなってしまったきっかけですね。

一生懸命になってくれた彼にほだされた
うん、短絡的!でもこの一言に尽きる。
でも元々俺様に散々振り回されてた+承認欲求が異常に高い私なので、しょんぼりして頑張ってくれる彼を見ているとなんだかくすぐられる訳ですよ。
ここら辺がだめな男を寄せ付けてしまう部分なのですが。
しかも自尊心滅多打ちにされた後なので、こんなに私に一生懸命になってくれるっていいなーなんて思ってしまったわけですね。
あとはプライドが高い彼がちゃんと自分の頭で考えてアクションを起こしてくれたということも評価している。(どこまでも要求が低い)
 
自由恋愛市場から降りられてほっとしている
これもある。大いにある。
30代も目前に見えてきた今、いくら自由だなんだとはいえ後ろ盾がなんにもないのは心許ない。
若さをなくしつつ今、何を武器にこのマーケットを生き抜いていけばいいのか考えるだけで目眩がする。
ほんとね、直近の元カレが女性に自立心を求める理由も分かるよ。目標のない女なんて魅力がないもの。分かっちゃいるけど。
しかも同じタイミングで非常に仲のいい友人の電撃婚が決まったんですよね。
正直、自分もこの話がなければ大事な友人の慶事を心の底から祝えなかったかもしれない。アラサーあるある。
 
一生戦っていかなきゃいけない覚悟
お相手は「オンナノコは笑っていてくれればそれでいいよ♡」なんてことは言ってくれなくて、お互いにme me me!!!な性格なのでどちらが覇権を握るのか、それは日々戦いになるのだと思う。
とらこが幸せならそれが俺の幸せだよ♡という人と結婚するはずだったのにおかしいな。
今一番お互いテンション高いはずなのに、相変わらず喧嘩してるしねー。本当に疲れる。
向こうもまぁ私を想っての行動故、というのは多いのですが如何せん明後日の方向にアウトプットしてしまう人なので*1割と何言ってるかわかんないこと多い。
いいじゃん飲み会ぐらい気持ちよく送り出してくれよな。*2
 
自分を幸せにするのは自分だけ
今年の私の動向を誰よりも知ってる人に報告したところ言われた言葉です。
心配されてる…よね…笑
 
 
とりあえずはダイヤモンドの妄想をしつつモチベーションを保っている次第です。
あ、でも最高の飲み友達なのでそこらへんは楽しいよ!っていう蛇足。
人生アドベンチャーだよね!保守的になっちゃつまんないぜ!!
ではでは。

 

*1:要はプライドが高くて持論を振りかざすことで自分を守るめんどくさい人種

*2:でも心配するのはある意味正解