アラサーOL 東京迷子日記

迷子なわたしの日々と迷子なアラサー女たち

アラサーなので伊勢丹の下着売り場に駆け込んだ話

どうもお久しぶりです、とらこです。

マリッジブルーになったり本気で婚約解消しようと思ったりしましたがなんとか堪えています。

久々のpostなのですが今日は恋愛ではなく下着の話。

 

一人暮らしなので他聞にもれず朝の支度の時なんか半裸で部屋をうろうろしているのですが、先日髪を乾かしながら自分の上半身を鏡で何気なく見ていたら気がついてしまったのです。右胸だけ垂れてると!!!!

30年弱も1G下に在ると仕方のないことかもしれないけれど、一応まだお嫁にも出てないし一応まだ20代だし結構ショックでその日は出社早々派遣のお姉様に相談してしまったぐらい。

 

まぁそこでふと思い出したのです。天下の伊勢丹様がいる!と!

最近twitterで話題になってる2万握りしめて伊勢丹へ行け!今こそそれを試すべき!いいブラジャーが必要!!!!と満を持して伊勢丹のランジェリーコンシェルジュなるものに予約を入れました。*1

 

予約当日、普段着けているサイズと好みの色や雰囲気を伝えると担当の方があれやらこれやらいろんな種類のブラジャーを試着室へ持ってきてくれるのですよ。

私を担当してくださった方はとりあえずベーシックっぽいのを2、3持ってきて、試着して見てもらってはサイズぴったりですね〜とか、ちょっとワイヤー痛いな...ってのは「これはお客様のお体に合っていないということなのでナシですね!」とぴしっと言ってくれたり、はたまた胸の形の仕上がりの好みも試させてもらえたり至れり尽くせり。

最終的に10着ぐらい試着をしたのだけど、いろいろと自分のことが分かって興味深い。

 

・ワコール最高。トリンプ合わない。

最初のいくつかで明らかにワイヤーが合わないのがあって、それが悉くトリンプ。確かに今着けてるのはワコールのが多いですね、と言う話をするときっと体がこれに慣れているんですねとのこと。ワコールのがワイヤーが柔らかいらしい。

そして前回大人買いしたリボンブラを試着するとすんごいしっくり来て、改めて自分の体に合っているんだなと思って不思議な気分。 当時は何の気もなしに買ったのだけど。

このデザイン可愛いな。 買い足そうかな〜

 

・体の慣れって怖い

上の話にも繋がるけれど、実際に体の慣れってあるらしい。

ワイヤーが固いとか柔らかいとか、仕上がりの形がどーか、とかの話の他にも適当にブラジャー着けてるとその適当さに体が慣れてしまうらしい。そういう人がプロに見てもらうと2カップ上がったりするんだろうなぁ。

残念ながらわたしはサイズは変更せず。ひー。

でも去年アップデートされたサイズでぴったりらしいので、昔のサイズの下着はもう処分して新しいサイズで揃えたいなぁ。

確かに古いサイズ&ちょっとお安いブラは着けててちょっと窮屈だからこれを気に一掃するか。。。

 

・ロケット型のおっぱいは攻撃力がやばい

ナチュラルな仕上がりよりはある程度寄せてくれるようなブラが好きなのですが、いろいろ試着しているうちに普段自分が着けているブラはまぁるく仕上げてくれてるんだなと発見。

店員さんが持ってきてくれた中にロケットみたいにつーーーん!!とシャープに仕上げるものがあって、それ単体はとても素敵だったのだけど実際に上から洋服を着てみると主張がやばいやばい。。特に当日はカジュアルめな薄手のニットを着ていたから余計に違和感が。笑っちゃうぐらい。

やっぱり店員さん曰く、ニットやTシャツではなくかっちりしたお洋服の時にお似合いですとのことだったからロケット型でシャツやらラップワンピやら着てみたい願望はあるけど。

多分シャツ&スーツなノーブルな格好に合うんだろうなぁ。そういうのが似合う大人になりたかった。

 

・インポートものはただのeye candy

店員さんが最後に「興味があったらインポートものもよかったら試着するだけしてみませんか?」と言ってくださったのでお言葉に甘えることに。

何もリクエストしてなかったんだけど、持ってきてもらったのはエロ可愛憧れブランドのAgent Provocateur!!

 *試着したのは違うけれども

私が試着させてもらったのは全面レースですっけすけ、かろうじてお花のモチーフで乳首隠れる?いや隠れてない??ってデザインで。

乳首隠れないなんて恥ずかしーーーー///って気持ちを凌駕するぐらいただただ可愛かったです!!!自己満万歳!!!

ただ、全面レースな分ワイヤーがぐーんと頑張っているので柔らかワイヤーに甘やかされてるわたしはちょっと辛い。

あー血迷わずに済んでよかったよアーメン。本当は無駄にエロい下着集めたいよ。

 

 

結局お買い上げしましたのは見慣れたまーるい形に仕上げてくれるけど、デコルテがーんと魅せてくれるレーシーなものにしました。普段着けたことがないつけ心地なのも新鮮で。

てか正直見た目の好みは元より、パッドそんなにないくせにそのブランドだと1サイズ上がるとこもくすぐられたのかもしれない...響きだけはグラビアアイドルだよ...(ソフマップレベルだけどな)

上下合わせて約1.5万、でもいろんな勉強が出来たから悔いはなし!!!

困ったら伊勢丹下着売り場へ駆け込め、これは嘘じゃないわ。

あ、でも一つ忠告すべき点は三面鏡でもれなく自分の背脂が見えるので心して挑めよ!!ってことぐらいです。筋トレしよ...泣

 

ちなみにこの一連の下着騒動の後に旦那(仮)に会ったので、熱量高くさっきまでの経験を伝えたのに肝心の下着を彼に披露するのはしばし先になりそうです。*2

無駄に期待させてごめんよ。

ともかくめくるめく下着の世界の扉を開いてしまったので自分の懐具合にちょっとドキドキ。でも夏のボーナスでまた伊勢丹行こっと!お勧めでしたよ!ってことで。

 

*1:19の時に急に超乾燥肌になってデパートの一階へ駆け込んだ以来の必死さ

*2:ちょっと夜の部はご無沙汰なので