アラサーOL 東京迷子日記

迷子なわたしの日々と迷子なアラサー女たち

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やめたいこと/やりたいこと

こんにちは、とらこです。 この2週間ちょっとで5件ほど不動産屋を回っているんですけどなぜだかイケメンが多いという共通点を見つけました。 イケメンの方が成約率が高いのでしょうか。謎です。 相変わらずぐるぐるいろんなことを考えている日々ですが、と…

自立するってなんなんだ

こんにちは、とらこです。 「今日出会った年上の人は、ひとりでも大丈夫だと言う」 という歌詞を思い出した話。 まぁまだ飽きもせず例の話をしていたわけですが。 <a href="http://torakolost.hatenablog.com/entry/2015/04/28/190000" data-mce-…

好きな小説の話

こんにちは、とらこです。 夜の冷たいような少し暖かいような風に気持ちが相変わらずぐらぐらしてます。 昔から活字を読むのは嫌いではありませんが、ここ数年は急に取り付かれたように本を読む時期があってその際は「春(or秋?)の読書週間」と称して数冊…

アラサーにして家なき子寸前

こんにちは、とらこです。 家 が 決 ま ら な い。 恥ずかしながら家探しがこんなに時間と体力と根気を使うものだと知らなかったです。 今まで引っ越し自体は何度もしているので間取りを見るのは得意なのですが、確かに実際自分で物件を決めたことはなかった…

人生初めて振られた話への反応

こんにちは、とらこです。 最近気持ちよく飲み会から帰ることが出来た記憶がなくて体力の低下を感じます。 さて、人生で初めて振られてから早半月ぐらい経ちましたが一通り必要な人たちへの説明は終わりました。 <a href="http://torakol…

女の賞味期限とは

こんにちは、とらこです。 周りの同世代でちらほらとお見合いという言葉が聞こえるようになりました。 私は某地方都市の出身なのですが、コンサバな土地ゆえ生まれも育ちもここです!という人たちの中ではお見合いと言うのは割と聞かれるワードです。 私個人…